【つみたてNISA】7月分購入しました。大きく育ってくれるかな?

BUY AND HOLDの精神で積み立てましょう。

本日から7月ということで毎月1日はつみたてNISAの積み立て日となっております。

f:id:subselaph:20210701191117p:plain

注文履歴

いつもと変わらずeMAXIS Slim米国&先進国株式を購入しています。

先日楽天銀行のハッピープログラムで改定が発表されて保有する投資信託の評価額に対して

付与されるポイント数が変わる予定です。詳しくは⇓こちら。

【ハッピープログラム】楽天証券の投資信託保有での進呈ポイントが変更。 - セラフの投資ブログ

 

悲しいかな上記2つの投資信託はポイントが減額する予定となっています。

かといってポイントの為に他の投資信託に変更するというのも変ですし貰えるポイントは

おまけくらいに思っておいたほうがいいのでとりあえずこのまま積み上げますよ。

ちょうど今年も半分過ぎたので半年分の推移なども記事にしてまとめてみます。

基本はつみたてNISAになりますし投資金額もそれほど多くありませんが

少しでも誰かの参考になればいいかなと思います。

f:id:subselaph:20210508170904j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ