【配当金】NWLから配当を貰ったものの・・・株価は下落中。

なかなか上昇にはならないですね。

先日株保有している米国株【NWL】ニューウェルブランズから四半期配当が振り込まれました。

f:id:subselaph:20210920212330p:plain

配当金履歴

1株あたり0.23ドルで税金引かれて口座に振り込まれたのは0.19ドルでした。

配当が貰えたのは良かったのですが肝心のNWLの株価はというと・・・

 

f:id:subselaph:20210920213724p:plain

NWL株価チャート 3ヶ月分

前日終値で24.81ドルとなっていまして購入した株価26.67ドルより下落したままとなっています。

配当を貰いつつ株価上昇をのんびりと待つ作戦ですが上昇どころか下落したままです。

f:id:subselaph:20210920214416p:plain

1年くらいは放置しておこうと思っていますが下がってままなら追加で買うかもしれません。

1株3,000円以下なので追加購入しやすいですし含み益になるまで買い続けるという作戦もありかなと思ってますが

株価が下がり続ける様なら傷が広がるだけので慎重に考えたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ