【つみたてNISA】2021年9月3週目実績発表。下落中です。

今週も下げると雲行きが怪しいかも?

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら本当に資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2021年9月3週目の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20210919205553p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,477,828円、評価損益は+432,101円で損益率は+41.32%という結果となりました。

subselaph.hatenablog.com

⇑先週比としては−6,165円となり続落という結果となりました。

 

メインの投資先でもあるS&P500の株価がこちらです。

f:id:subselaph:20210919210258p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

現在終値で4,432.99となっています。

ちなみに今週4,450を切るかどうか注目していましたが下回る結果となりました。

【借金33兆円】中国不動産開発大手恒大集団がデフォルトの危機。 - セラフの投資ブログ

⇑先日中国不動産開発大手が飛びそうだという記事も書きましたが

チャイナ・リスクも少し気になりつつあるので株式市場がリスクオフに動く可能性もあります。

とはいえここから暴落するかどうか?と言われるとそこまでの大きな動きはなさそうですし

月曜からは反発する可能性が高いとは思っていますがもし更に下値を探る展開となる場合

少し今まで違う動きとなりそうなので少し警戒が必要かもしれません。

とりあえず月曜日の動きに注目したいなと思っております。

f:id:subselaph:20210919212203j:plain

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ