【QYLD】含み益状態での分配金はありがたいですね。

20ドルくらいだとちょこちょこ買いやすいからいいですね。

NASDAQの高い成長力を分配金に変えていく【QYLD】さんから3月も分配金を頂きました。

f:id:subselaph:20220402091417p:plain

配当・分配金履歴

今回の分配金は1株あたり0.2097ドルで5株保有なので1.05ドル、税金引かれて0.77ドル振り込まれました。

QYLDは魅惑の高配当株ARCCが新規買付禁止になってしまったので代わりとして

今年から買い始めましたがご存知の通り今年からNASDAQはじめ株価が下降傾向が続き

買った途端に株価がガンガン下がり始めるという株式投資あるあるを経験しました。

 

 

【QYLD】買った途端に株価下落したので押し目買いしてみた。 - セラフの投資ブログ

その後も下がり続けていたのでちょこちょこと押し目買いをしていき4回ほど買った時に

ようやく含み損が消えてくれて現在は含み益状態まで復活しました。

【祝】QYLDさん株価上昇で含み損からの脱出に成功。 - セラフの投資ブログ

そして3月の分配金をゲットということで分配金も株数が増えてきました。

投資金額からすれば高配当ですし含み益状態になったとはいえまだまだ割安かなと

思える水準なので毎月少しずつでも買い足していきたいですね。

投資資金はつみたてNISAにほぼ回しきっているのでなかなか配当金は増えていきませんが

1年目、2年目、3年目と少しずつではありますが増加してきています。

自分の給料が上がることはなかなか難しいので投資をして少しずつでも増やしていけば

そのうち大きな金額になってくると思ってコツコツいきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ