【コストコ】9月23日に決算発表予定です。好決算となるのか!?

好調は維持されるのか注目したいところですね。

日本でもお馴染みファンも多い【COST】コストコの第4四半期の決算発表が9月23日に行われます。

f:id:subselaph:20210916201404p:plain

コストコ株価チャート6ヶ月分

上図チャートにもありますが株価は右肩上がりを続けていて絶好調です。

半年分のチャートだけでなく10年に伸ばしても右肩上がりなので絶好調というか

もしかしたら右肩上がりが通常運転なのかもしれません(汗

 

株価が順調ということは増配していてもなかなか配当利回りは高くなりません。

現在の株価水準で配当利回り0.68%という状況なので配当目的はおまけ程度ですが

株価がガンガン上がっているので問題なしです。

これだけ株価が上がっているのは投資家の期待が高いことの裏返しであり

決算発表で期待を裏切ることがあればガクッと下がる可能性はあります。

来週の9月23日に決算発表予定なのでどんな業績となっているのか注目したいですね。

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

⇑詳しく銘柄解説してますので良かったらどうぞ。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ