【配当金】コストコの次回四半期配当権利落ち日は2月3日ですのでお早めに。

どうせ買うなら四半期配当権利落ち日前に手に入れておきたいよね。

今年に入ってから右肩下がりを続けております米国株【COST】コストコ・ホールセールさんですが

次回四半期配当権利落ち日と配当金額が発表となりました。

f:id:subselaph:20220125204120p:plain

COST現金配当

権利落ち日は2月3日で支払日は2月18日で1株につき0.79ドルとなりました。

ちなみに前回と同じ金額が支払われる予定です。

配当が貰えるのは嬉しいのですが年初の高値から80ドルほど下落しているのが痛いですね。

f:id:subselaph:20220125204522p:plain

COST株価チャート 3ヶ月

株価は少し持ち直しましたが一時470ドルを割っているのでどうなることやら。

買いたい人からすれば下落してるので買いやすいかなと思います。

成長力がある期待の高い銘柄なのでどこまで下落するか予想するのは難しいですが

どうせ買うなら配当貰える少し前に買っておくと配当は貰えますし

株価も上がってくれれば二度美味しいので気になる方はお早めに。

⇓魅力あるコストコについてはこちらでも記事にしてますので良かったら見てね。

【COST】初心者におすすめしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ