【ARCC】いつの間にか株価がめちゃくちゃ伸びている件について。

買い増したいのにちょっと躊躇する水準。

私も保有しています高配当米国株【ARCC】の株価がえらいことになっています。

f:id:subselaph:20211009180301p:plain

ARCC株価 10年チャート

⇑10年分のチャート付きなんですが現在の株価は20.98ドル。

ここ一ヶ月ほど右肩上がりを続けていて個人的に高値かなと思っていた20ドルを超えて

もはや21ドル突破目前という嬉しいやら困ったことになっています。

 

ちなみにARCCは主に株価上昇より配当支払いで株主に報いていてそれが高配当に繋がっています。

長年15〜20ドルくらいのレンジで動いていて株価上昇はあまり期待していなかったのですが

今ARCCが人気になっているのか上値ブレイク中です。

NYダウやS&P500が絶好調状態なら株価上昇でもおかしくないのですが

今ちょっと軟調状態なのでちょっと謎ですね。

f:id:subselaph:20210518212956p:plain

株価上昇は嬉しいのですが少し買い増したいなと思っていたのでちょっと微妙です。

10/26に決算があるんで決算内容で株価暴落も有り得そうですし

今円安ドル高で112円超えてきていますし少し様子見しておきます。

高配当株をお探しの方は詳しくはこちら⇓

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ