【配当金】コストコから四半期配当が振り込まれました。

少しずつ貰える額を増やしていきたい。

先月値上がりしつつあった【COST】コストコを買いましたが本日四半期配当を貰いました。

subselaph.hatenablog.com

権利落ち日が7月29日で約定日も7月29日というギリギリで権利を取りましたが

無事配当が振り込まれたので一安心です。

f:id:subselaph:20210817183323p:plain

配当金明細書

保有数量は1株なので配当金単価の0.79ドル貰えますが当然のことながら

税金引かれますので実際振り込まれたのは0.59ドルでした。

f:id:subselaph:20210817185817p:plain

 

配当金は不労所得と言っていいので少なくてもやっぱり嬉しいですね。

といっても配当金よりもむしろ購入した時の株価より上昇していてそっちの方が利益が出ています。

f:id:subselaph:20210817185121p:plain

現時点で+27.77ドルの含み益になっています。

株数を少しずつ増やしていって貰える配当金額を上げていきたい所ですが・・・

コストコさんの株価が困ったことに右肩上がりを続けておりまして

買い増そうという気がちょっと起きづらくなっております。

f:id:subselaph:20210817184702p:plain

コストコ株価 3ヶ月チャート

直近一ヶ月半ほど右肩上がりのチャートを描いておりまして絶好調です。

先月思い切って買って良かったですがまだまだ上がっていくと思っています。

コストコファンは日本にもたくさん居ますし企業として魅力的であるのは間違いない。

配当はおまけ程度に考えて今後も株価上昇に期待しています。

魅力的な米国株の一つですので自信を持ってオススメしたいですね。

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

⇑詳しく解説していますのでよかったらこちらもどうぞ。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ