【ahamo】契約数100万回線突破。30代以下が過半数。

固定費であるスマホ代を押さえれば勝手に節約されるので効果大。

NTTドコモが新たにオンライン専用割安プラン『ahamo』の契約件数が

100万回線を突破したことを発表しました。

当初オンライン専用での手続きだったので契約した顧客の年齢層はネットに詳しい若い世代が多く

現状では30代以下の顧客が過半数を占めている模様です。

ただ店頭での契約を望む中高年層もいる為4月から有料で店頭でも受付を始めているので

少しずつ中高年層の割合も増えていきそうです。

 

今やスマホは一人一台必須アイテムですし、家族人数分の負担が増えますので

なるべく安く抑えることが重要です。

私は昨年auから楽天モバイルにキャリア変更したので1年間基本料金無料となりました。

【楽天モバイル】auから楽天モバイルにMNPしてみた。 - セラフの投資ブログ

ちょうど1年経ちましたが毎月通話料として100円ほど支払ってました。

f:id:subselaph:20210513194240p:plain

楽天モバイル料金 三ヶ月分

4月に関しては通話してなかったらしく0円でした。

ざっくりですが楽天モバイルに変更したことで一年間で約5万円ほど節約出来たかな?と思います。

節約するといっても色々方法はありますがキャリア変更でスマホ代を節約する方法は

変更する際は面倒ですが一度変更してしまえば毎月何もしなくても節約になりますのでオススメ。

ahamoや楽天モバイルだけでなく競合他社色々ありますので自分に合ったキャリアを選んで

賢くスマホ代を節約していきましょう。

f:id:subselaph:20210513195431j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ