【楽天モバイル】auから乗り換えて6か月経った結果・・・

この画像見ても携帯料金だとは思えないね。

日々の生活にかかる支出をどうにか減らせないだろうかと日々奮闘していますが

その中でも固定費削減が効果が高く長続きしやすいので今年5月に思い切って

auから楽天モバイルにキャリア変更しました。

【楽天モバイル】auから楽天モバイルにMNPしてみた。

筆者の住んでいる地域は未だに楽天の回線ではなくパートナーエリアがほとんどです。

それでも特に不都合なく使えているのであまり影響はなかったですね。

最も期待していた固定費削減効果ですがアプリで携帯料金の一覧があったのでこちらをご覧ください。

f:id:subselaph:20201107225832j:plain

毎月の利用料金一覧

基本料金は1年間無料なので通話分でこの料金となっております。

この画像だけ見ても携帯料金だとは思えないくらい少額になっていますので

固定費削減には成功していると言っていいでしょう。

f:id:subselaph:20201107231754j:plain

1年間無料が終わっても月額2,980円なのでauよりは安いので良かったかなと思ってます。

ただ楽天モバイルは度々行政指導を受けていますしまだまだキャリアとしては未熟です。

それを分かった上で乗り換えを検討した方がいいでしょう。

筆者の場合は毎月のスマホ代がこれほど下がってくれるなら

デメリットよりメリットの方が大きいと考えて乗り換えています。

楽天モバイルでは紹介キャンペーンを行っており申込時にIDを入力するだけで

紹介者に3,000ポイント、紹介された人に2,000ポイントが貰えます。

f:id:subselaph:20201107232610j:plain

もし周りに楽天モバイルを使っている人がいない場合は

筆者のID『irbnX9jQBuhn』を使ってもらえると幸いです。

流動費より固定費を削減する方が精神的にも楽に節約出来るので

自分で優先順位を付けて収支黒字体質に持っていきたい所ですね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村