【ahamo】申込殺到でSIMカード発送遅延発生中。MNPは受付中止。

想定外ってやつですね。

NTTドコモはオンライン専用の新料金プラン『ahamo』の申込みが想定以上となり

新規申込や他社乗り換え(MNP)の際に必要になるSIMカード発送が大きく遅れることを発表しました。

f:id:subselaph:20210329194628p:plain

上記にもありますがMNPでの申込は28日に停止しており現時点で再開の見込みは立っておりません。

また混雑緩和の為先行エントリー済みの人は4月15日以降に申し込むと+3,000ポイント貰えます。

急ぎではない人なら4月15日以降に申し込むのもいいかもしれませんね。

 

今や一人一台スマホを持つのが当たり前となっており携帯電話料金は

家族の人数が増えればそれだけ家計にも大きな負担となりますので

『ahamo』に乗り換える人が大勢いるのは納得です。

【固定費削減】最も見直したい固定費の携帯電話通信料金。行動あるのみ。

ahamo出現によって大きく路線変更を余儀なくされたのは楽天モバイルですが

楽天モバイルの新プランもahamoにも十分対抗出来るものだと思いますし、

ガンガン競争してもらって我々消費者は賢く選択していきたい所です。

固定費となる携帯電話料金を抑えると無理なく毎月節約になり効果も高いので

手続きが面倒だからと先延ばしせずに検討しよう。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ