【dポイント】昨年9月にd払いを使い始めて7ヶ月で貰ったポイント総数を調べた結果。

結論としては使わなきゃ損だよね。

昨年9月にマイナポイント還元が最も多かった『d払い』を使い始めたのですが

メインで貯めていたのは楽天ポイントだったのでdポイントの獲得ポイント数は

あまり確認せずキャンペーンがあれば参加してdポイント貰って使っていました。

⇓マイナポイントの申請は今月までなので忘れずに。

ふと先月のポイ活の結果を振り返ってみたら楽天ポイントよりdポイントの方が

獲得ポイントが多かったんですよね。

そういえばdポイントの方はきちんと確認してなかったなぁと思い調べてみました。

 

楽天ポイントの表示の様に棒グラフでもあれば分かりやすかったのですが

そういうのは見当たらなかったので自分で調べた結果は⇓

f:id:subselaph:20210402235728p:plain

月別dポイント獲得数

9月から使い始めて9月獲得分はマイナポイント還元の5,000ポイントが大きくて

その後はキャンペーンやらマイナポイント上乗せ分などでかなり還元されてます。

d払いを使っているのと10月にはdカードを作っていたのでdカードでも還元が大きく貰えています。

ドコモユーザー以外が既存のdアカウントを使ってdカードを新規に作成すると

d払い口座の残高が消失してしまう場合もありますのでご注意ください。

詳しくはこちら⇓。

【注意喚起】dカード申込でドコモ口座解約となり残高消失しました。

7ヶ月分で合計24,523ポイント獲得していることになりますが

20%還元や33%還元などが多くて実際使っている金額はかなり少ないです。

dカードの利用履歴を調べた結果毎月平均で9,000円くらいでした。

これだけ還元されるのであれば現金で支払っている場合じゃないですよね。

使い始めるまではちょっと面倒かもしれませんが慣れてくると

現金を出すのが面倒になってくるくらいの感覚になってきますし

小銭も貯まらなくて財布もスッキリします。

また現金触らなくていいのがコロナ感染対策にもなって今の時代には合っていると思います。

キャンペーンに応じてQRコード決済を使い分けるくらいになれば完璧ですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ