【S&P500】初の4,000台到達で過去最高値更新。どこまでいくの??

1年前に誰が予想出来たのだろうか??

米国株式市場の上昇が留まることを知らずにガンガン上昇を続けており

終値で初となる4,000台到達となり過去最高値を更新しました。

f:id:subselaph:20210402202918p:plain

S&P500株価チャート 1年分

昨日記事を書いていた時にちょうど米国株式市場の取引が開始されて4,000台に突入してたので

もしかしたら終値でも4,000台キープするかもと思っていたら4,019.87で取引を終了しています。

⇓昨日の記事です。

 

株式市場にどんどん資金が流れ込んでいるとはいえまさか4月に4,000ブレイクを見れるとは思わなかった。

昨年の4月はコロナショックから少しずつ立ち直りつつありましたが

まさか1年でここまで上昇するとは信じられませんねぇ・・・。

また投資家の不安心理の度合いを示すVIX指数は20切ってきていてリスクオンが鮮明です。

f:id:subselaph:20210402204107p:plain

VIX指数

昨年の3月にあったコロナショックでは80超えでしたが波はあるものの少しずつ減ってきてます。

株価がここまで上がってくると追加で株式を購入するのは躊躇しちゃいますよね。

また円安ドル高が進行していて現在1ドル110円突破してしまっているのがまた地味に痛い。

米国株を購入したくてもドルが高いし株価も高いのでつみたてNISA以外は静観中。

どこまで株価が上昇していくのか眺めつつ暴落した際に購入出来る様に

資金と楽天ポイントを貯めておきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ