【マイナンバーカード】2020年の交付枚数1000万枚超えで過去最多。

収入が減った分マイナポイント貰っておこう。

昨年特別定額給付金やマイナポイント付与などがあり

マイナンバーカード交付枚数が1,000万枚超えで過去最多となりました。

f:id:subselaph:20210118194045p:plain

マイナンバーカード総合サイトに飛べます。

過去最多とはいえ累計でいうと3,000万枚程度であり

ほぼ全ての国民に普及させたい政府の目標には未だ程遠いといえます。

その為当初今年3月末までとしていたマイナポイント付与を9月末まで延長する方向で調整、

3月から利便性を高める為に健康保険証としても使える様にするなど普及策を講じています。

マイナンバーカードをまだ持っていない方には交付申請書が順次届く予定であり

QRコードを読み込んで申請出来るものとなっており何とか申請させようとしています。

最終的には持っていないと不便になる所までいくのではないかと思いますし、

どうせ申請することになるなら今のうちに申請をして

マイナポイントのポイント還元で最大5,000ポイント貰っちゃいましょう。

【マイナポイント】楽天カードに設定した分5,000ポイント頂きました。

【d払い】マイナポイント上乗せ&キャンペーンでどっさりdポイントゲット♪ 

一人あたり5,000ポイント貰えます家族が多い方なら一緒に申請してしまえば

個別に申請するより手間も省けて大量還元されるのでオススメです。

筆者は家族3人分で15,000ポイント貰って色々買えました。

マイナンバーカードは申請して交付までに約一ヶ月程度かかりますのでお早めに。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ