【配当金】不労所得という名の魅惑の果実をゲット。

ARCCとPEPから四半期配当ゲットです。

先日株式投資をしていて嬉しい瞬間でもあります配当金が振り込まれました。

f:id:subselaph:20210403111315p:plain

配当振込明細書(ARCC)

いつものARCCから1株あたり0.4ドルで46株あるので18.4ドルの収入です。

税金引かれて口座に振り込まれたのは13.21ドルとなりました。

 

配当が貰えるのはいつもARCCだけなのですが先日PEP(ペプシコ)を購入したことで

たまたまですが同じタイミングで配当金が貰えました。

f:id:subselaph:20210403111739p:plain

配当金振込明細書(PEP)

こちらは1株あたり1.0225ドルで1株だけ購入していて税引き後の受取金額は0.75ドルでした。

ARCCとPEP合わせて13.96ドルが口座に振り込まれました。

f:id:subselaph:20210403110843p:plain

配当金は不労所得なのでこういう所得をドンドン増やしていきたいですよね。

その為には株式を買い進めていく必要がありますので自分が優良だと思う株を

この価格なら割安かなと思ったら買っていきたい。

また今円安ドル高が進行して1ドル110円超えなので貰ったドルを円に交換しておくのもいいかもしれない。

貰った配当金を再投資に回して少しずつ不労所得増加に繋げていって配当金生活を経験したいですね〜。

f:id:subselaph:20210403113554j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ