【ARCC】権利落ち日直前株価上昇中。きれいな右肩上がりに見える。

(3ヶ月のチャートで見たら)右肩上がりですよ。

株価上昇を狙うというよりは配当を貰う目的で保有している『ARCC』ですが

3月12日に四半期配当権利落ち日なので唯一上昇しやすいタイミングです。

その結果株価が上昇していて右肩上がりとなっております。

f:id:subselaph:20210312213520p:plain

ARCC株価3ヶ月チャート

3ヶ月チャートではゆるやかではありますがきれいな右肩上がりとなっています。

まぁ明日にはまた下落するとは思いますが今のうちに喜んでおきたいと思います。

権利落ち日が近づいていたので買い増そうかなと株価を眺めていましたが

この水準では手が出ないのと円安がガンガン進んでいるので今回は見送りとしました。

f:id:subselaph:20210312222300p:plain

ドル円為替

本日まさかの1ドル109円台到達ですよ。

円が弱いのかドルが強いのかそれとも両方なのか分かりませんが

1ドル110円くらいまでくるとドル転するのがもったいなく感じちゃいますね。

米国株を投資する際には1ドルいくらなのかも大事なので気をつけたい所です。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ