【ARCC】四半期配当権利落ち日が近い為か株価上昇中。

じりじりと上がってますが大丈夫かな?

配当目的に保有しています『ARCC』ですが四半期配当権利落ち日が6月14日と迫ってきており

少しずつ株価が上昇しつつあります。

f:id:subselaph:20210610201125p:plain

ARCC株価 3ヶ月チャート

前日終値で19.97ドルとなっていて私は約2年ほど保『BUY AND HOLD』していますが

ここまで上昇したことはほとんどないというか過去最高に上昇している模様です。

 

私も配当欲しさに指値注文を入れてありましたが指値18.5ドルには程遠くキャンセルとなりました。

f:id:subselaph:20210610201631p:plain

注文履歴

この株価水準ですと配当利回りは8%ほどとなっていますので

ここまで株価が上昇してしまうと追加で買いにくいですね。

保有している株は株価が上がって含み益も出ているのでありがたいのですが

少し残念に思うのはまだまだ買い増していきたいからかなと思います。

今回の四半期配当権利落ち日までの買い増しは見送って配当を貯めておいて

他の銘柄も仲間に増やしていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ