ディズニーならNetflixを超えられるかもしれません。
2019年11月北米で開始した動画配信サービス『ディズニー+』ですがその後全世界にサービスを拡大していき
今年3月には全世界での会員数が1億人を突破しました。
昨年10月にディズニーは配信サービスを最優先することを公式に発表しており
配信コンテンツを拡充していった結果が出ていて
2024年には全世界で2億3000万〜6000万の会員数を獲得する見込みです。
ディズニーの持つコンテンツであれば十分可能だと思いますし
現在の会員数増加を受けて今後もより力を入れていく予定で
年間100タイトル以上の新作をディズニー+で配信する目標を掲げています。
また主力事業のテーマパークやリゾート内にある店舗は別にして
北米にある実店舗小売店の約30%にあたる60店舗ほどを閉鎖することを決定しており
eコマースや配信サービスに注力していく方針が見てとれます。
不採算店舗閉鎖によるダウンサイジングとオンラインショップ強化、
配信サービス『ディズニー+』会員数増加が進んでいく間に新型コロナ感染拡大が終息して
テーマパークやリゾートが稼働し始めたら無双しちゃいそうですね。
チャートを見ると今から買うのは乗り遅れた感がありますが
来年にこの株価を見た時に全然割安だったと感じるかもしれませんね。
投資で未来に種を蒔こう。
ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。