【配当再投資】貰った配当でQYLDを買ってみた。

ARCCが買えるならそっちを買うんだけどなぁ。

昨年から保有銘柄からの配当金が少しずつ貯まってきていたので

どこかに再投資したいと思って色々銘柄検索をしていたのですが

これならいいと思えるものもなかったのでそのままにしていました。

ARCCが買えるならそれでいいんですけど・・・新規買付停止なので仕方ない。

【悲報】高配当米国株「ARCC」が新規買付停止措置になりました。 - セラフの投資ブログ

 

仕方ないので配当というか分配金目当てに米国株【QYLD】を買ってみました。

f:id:subselaph:20220114211842p:plain

QYLD株価チャート 5年分

QYLDの特徴を一言で言うとすればNASDAQ100の値上がり益を放棄する代わりに分配金を得るという感じでしょうか。

Twitterでも高配当で話題となっていますが配当利回りでは10%くらいになってます。

右肩上がりの株価がQYLD分配金の源泉なのでNASDAQ100がこれ以上株価が上がらないと判断されると

減配もありえますし分配金貰うより株価上昇を狙った方がいい様な気もしましたが

ドルのまま証券口座で眠るよりはいいかと思ったのと

22ドルほどで買えるお手軽さと高配当に惹かれて買ってしまいました。

f:id:subselaph:20220114213239p:plain

値上がり益は期待出来ないのに早速株価が下落しているのはご愛嬌です(笑

この判断が吉と出るか凶と出るかは今後徐々に分かると思いますが

仮に失敗してもこの経験を糧にして米国株投資に励みます。

NASDAQ100の右肩上がりは今後も続いていくと思っているので分配金に期待したいですね。

f:id:subselaph:20220114214208j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ