【ディズニー】パーク事業の回復は未だ先でも株価は絶好調。

やはり世界最強コンテンツを持つディズニーは強い。

NYダウ工業株30種とS&P500構成銘柄でもある『DIS』ディズニーですが

コロナ禍においてかなり影響を受けている企業でもあります。

f:id:subselaph:20210224193624p:plain

ディズニー株価 2年分チャート

ディズニーが運営しているパークやリゾートは休業または

規模を縮小しての営業を余儀なくされており大きなダメージを受けております。

しかし現在の株価はご覧の通り過去最高を更新しています。

もちろんコロナ禍がワクチンのおかげで終息する可能性が高いことが株価回復に

良い影響を与えていることは間違いありませんがもちろんそれだけではありません。 

ディズニーにとって今後大きな事業の柱となりそうなのは『Disney+』です。

日本でもサービスを開始していますがDisney+が凄まじい勢いでユーザーを獲得しています。

動画配信サービスでは『Netflix』が現在最大手ではあるもののコンテンツの強さでいえば

ディズニーは世界最強だと思われる(筆者の個人的感想です。)

ので今後猛追して上回ることさえ不可能ではないと思います。

これにコロナ禍が終息してパークが再開されれば更に上値を目指せそうですが

現在は減収減益となっていて配当も停止している状況ですので

長期的に保有するなら今からでも買うのはアリかもしれません。

f:id:subselaph:20210224195504j:plain

株価が120ドル付近でウロウロしている間に購入出来た投資家の皆さんおめでとうございます。

筆者もそういう時に買える人になりたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ