【PEP】米国株2つ目のペプシコ株を買ってみました。

BUY AND HOLDでいきたいと思います。

当ブログにてオススメ米国株シリーズとしても紹介しています『PEPペプシコですが

昨日指値注文を出しておいたものが無事約定となりました。

f:id:subselaph:20210225192441p:plain

PEP注文詳細画面

1株だけですし前日の株価くらいで買えるならいいかなと思ったので

指値ではなく成行でも良かったのですが急上昇してしまうこともあるので

安全策で指値にしておきましたがそれより低い価格で約定出来ていて良かったです。

 

ちなみに現在ペプシコの株価は少し下げ傾向にあります。

f:id:subselaph:20210225193025p:plain

ペプシコ株価1年分チャート

本当ならもう少し様子見でもいいのかもしれませんが間もなく四半期配当権利落ち日なので

以前から買いたいなぁと思っていたので思い切って買ってみました。

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ

オススメしているので買わない訳にはいきませんよねといいつつ

コストコも買いたいのですが如何せん資金不足の為見送り中です。

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール

オススメしている米国株全て買える様になるまでまだまだかかりそうです。

つみたてNISAがメインになるので個別株になかなか資金が回りませんが

今後も少しずつ個別株も増やしていきたいと思います。

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ