【DIS】大幅下落中のディズニーの復活はあるのか!?

年初に購入した【DIS】ディズニーさんの下落が止まらず大損中です。

DIS株価チャート 1年分

 

前日終値で90ドル付近で見事な右肩下がりとなっております。

買った時はそうでもなかったのですがいつの間にやら大損になってしまいました。

DIS買付履歴

原因としては単純に稼げていないので仕方ないですね。

11月公開の『ストレンジ・ワールド』も大コケ状態になっています。

www.disney.co.jp

映画業界自体コロナ禍もあって興行収入が伸び悩んでいた時期もありましたが

映画全体の興行収入は9割ほどの水準にまで戻ってきていることを考えると

ディズニーの映画がかなり厳しい状況に追い込まれています。

また動画配信サービスの『Disney+』も前年より赤字額が増加しているのが気になります。

代わりにパーク事業が好調なのでかろうじて黒字になっているのが救いですね。

12月公開予定の『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』が大ヒットすれば

巻き返しもありえるかなぁと少しだけ期待しています。

持っているコンテンツは世界最強だと信じているので

業績回復での株価回復を祈って塩漬けにしておきたいと思います。

 

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ