【S&P500】3,800を超えて過去最高値更新。日経平均も28,000円台突破。

株高が止まりませんね。

S&P500が終値で3,800を超えて3,803.79で終了して過去最高値を更新しました。

f:id:subselaph:20210108203357p:plain

S&P500 一年分チャート

NYダウやNASDAQもガンガン上がっています。

ちょっと上がり過ぎなんじゃないかと思ったりもしますが

米上院もジョージア州決選投票で民主党が2議席を獲得したので米議会両院を掌握することに成功。

これによってスムーズな経済対策が行われる期待が膨らんでいます。

米国株だけでなく日本株も米国株高を好感して何と28,000円台突破しました。

f:id:subselaph:20210108204651p:plain

S&P500が過去最高値を更新していくのはいつもの光景ですが

まさか日経平均が28,000円台まで上がるとは思わなかったですね。

約30年ぶりの高値ですが手放しで喜べる状況でもなさそう。

新型コロナ感染拡大が止まらない状況で実体経済からはかけ離れている様に思える株高ですが

上がる時はトコトン上がって落ちる時はストンと落ちる昨年の3月暴落の様になりそうで警戒中です。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ