【S&P500】株高止まらず過去最高値更新中。NYダウも強い。

今月にS&P500は4,000まで到達するかもしれない。

ニュースでNYダウの株価を見てかなり上がっているなぁと思っていたら

S&P500も過去最高値更新しているじゃないですか!?

f:id:subselaph:20210316191755p:plain

S&P500株価チャート 一年分

つみたてNISAにてS&P500連動のeMAXIS Slim(米国株式)を購入していますが

2年以上積み立ててるとこまめに株価をチェックしなくなっているのでびっくりですね。

NYダウもかなりの力強さで上昇してきていますが多くの市場参加者は強気の姿勢を崩していないのでまだまだ株高が続きそうです。

f:id:subselaph:20210316192540p:plain

NYダウ株価チャート 一年分

これだけ株高になると買いたいなと思っている株もなかなか手が出にくくなりますね。

円安も続いていて1ドル109円ほどとなっているのでより一層慎重になります。

こういう時は買いたい株を探しておいて株価が下がることがあれば買いに動くという準備期間として使っていきたいですね。

株価が好調とはいえいつ反転するかは誰にも予測出来ないですし準備はしておきたい。

あらかじめ準備しておけばいざという時迅速に行動出来るはずなので

株価がいくらぐらいになったら買う様にするか決めておきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ