【つみたてNISA】4月分購入しました。コツコツ継続中。

株高が続いているので少しビクビクしますが継続が大事。

つみたてNISA枠にて4月分の投資信託の購入をしました。

と言っても楽天証券楽天カード決済なので特に何もしなくても

勝手に毎月1日に決まった額を購入してくれるので眺めているだけですが。

f:id:subselaph:20210401224835p:plain

投資信託注文履歴画面

 

現在株高真っ只中となっていてこれから下がるのではないかと警戒していますが

未だに暴落する様な気配もなく株高続行中です。

f:id:subselaph:20210401225139p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

今4月1日の米国株式市場が動き出したみたいでS&P500のチャートを見に行ったら

いきなり4001.18と4000を突破しているじゃないですか!

寝る前にいいものが見れましたよ。

とはいえ過去最高値で4月分は購入することになりそうですので少し複雑です。

そんな時に自分に言い聞かせたい言葉は10年後20年後今の株価を見た時に

『今と比べたらS&P500めっちゃ安いじゃん。この過去最高値なんて誤差みたいなもんだよ。』

と言えると信じてコツコツ積み立てを継続していきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ