【横浜銀行】新規口座開設で70歳未満が紙の通帳を発行を希望したら手数料1,100円取られます。

地銀初ですが今後他の銀行にもどんどん広がりそう。

昨年みずほ銀行でも発表がありましたが横浜銀行でも同様の措置が取られる模様です。

内容としては新規口座開設時70歳未満が今まで通りの紙の通帳発行を希望した場合

現在無料で発行出来る所を1,100円(税込み)の手数料を取るというものです。

繰り越しで新しく通帳が必要になった場合はその都度手数料がかかります。

ちなみに現在開設している口座に関しては手数料を取らないのでご安心を。

何故こんなことが銀行に広がっているのかというと銀行は自力で稼ぐことが困難な状況で

無料で行ってきたサービスを有料に切り替えざるを得ない状況です。

手数料が高いと思うのであればWeb口座にして欲しいという銀行側からのメッセージでもあります。

今後インターネット口座の環境が整えた銀行から制度を導入していくことになりそうです。

今後賢く生きていく上で大事なスキルの一つにインターネット関連の情報に強くなる、

スマホをいかに使いこなせることが出来るかにかかっていますね。

f:id:subselaph:20210109201102p:plain 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ