【朗報】S&P500過去最高値更新。米景気回復へ楽観論。

まだまだ上昇を続けるのでしょうか??

24日米株価指数であるS&P500が過去最高値を更新しました。

f:id:subselaph:20210625202429p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

24日の終値は4,266.49(前日比0.6%増)となり高水準をキープしています。

株価に取って大きかったのはバイデン大統領がインフラ投資計画において

超党派上院議員グループと合意したことを発表したことです。

 

これによって米国の景気回復はより一層進むことを期待して株高となっています。

ただ新規失業保険申請件数は若干減ったものの市場予想よりは多く期待先行かなと思っています。

subselaph.hatenablog.com

つい先日NYダウが5日連続下落してた所なんですがいともあっさり反転しています。

米国株式市場ってやっぱり強いなぁという感想と投資で失敗したくない人は

とりあえずS&P500を買い続けておけばいいんじゃないかなと思ってしまいますね。

また米国株高と同時にドル安が進んできているのですが今日のドル/円レートを見てみると

1ドル110.74円と円高にはなっていないので円も安いことが分かりますね。

米国株を買うためにドルが欲しいところなのですが円が安いのでちょっと悲しくなります。

ただ今後も緩やかに円安になると予想しているので今のうちにドル建て資産(米国株)を増やしておきたい。

またタイミングを見て個別株を少し買いたいと思っています。

もちろん短期売買ではなく『BUY AND HOLD』予定です。

長期保有してゆっくりでもいいので育ってくれそうな銘柄を選びたいと思います。

f:id:subselaph:20210625204525j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ