【NYダウ】初の34,000ドル台突破。景気回復期待。

このままいくといいなぁ。

NYダウが15日に前日比305ドル10セント伸ばし初めてとなる34,000ドル台を突破しました。

f:id:subselaph:20210416202424p:plain

NYダウ株価チャート

15日に発表があった小売の売上高が市場予想よりも良かった為景気回復への期待が膨らみ

更に米債券市場の長期金利が下落したことも株価上昇に寄与しました。

 

米政府の家計への現金給付があり小売の売上高を押し上げていて

米国内での新型コロナワクチン接種も進んできており楽観論が広がっています。

NYダウだけでなくS&P500も過去最高値4,170超えと絶好調です。

f:id:subselaph:20210416202844p:plain

S&P500株価チャート 1年分

マイクロソフトやアルファベットは上場来高値を更新しており相場を押し上げています。

問題はこの流れがこのまま続くのかどうかですが少しくらいの悪材料では下がらないでしょうね。

追加で何か米国株を購入したいなぁと思いながら株価を眺めていますが

 

楽観論が広がっている時はあまり動かない方が良い結果に繋がりそうなので

今は動かず何もしないという選択をします。

(つみたてNISAだけは何も考えず毎月購入継続です。)

この選択が吉と出るか凶と出るか来年にでも振り返ってみて検証したいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ