【マイナポイント】参加には必須のマイナンバーカードゲットしました。

マイナンバーカード持ってない方はお早めに。

来月から始まるマイナポイント事業ですが参加する為にはマイナンバーカードが必要です。

f:id:subselaph:20200812220615j:plain

窓口か郵送で申請してマイナンバーカードが発行されるまで約1ヵ月かかります。

窓口で受け取ることにしたのですが予約制となっており事前に電話する必要があります。

しかも筆者の場合最初の保管場所から受取場所を変更したので転送に時間がかかり

ようやく本日マイナンバーカードを貰えることになりました。

【マイナポイント】マイナンバーカード交付通知書が来ました。

【マイナポイント】7月1日から事前申込が可能で9月1日から開始予定。

結局筆者の場合申込をしてから手元に来るまで約1か月半ほどかかりました。

マイナポイント事業は期間が来年3月末までありますしキャッシュレス決済で20,000円決済またはチャージで

上限の5,000円分還元なので今から申請しても十分間に合います。

普段から使っているキャッシュレス決済があればそちらにしておけば

余計な支出をせずに還元を受けれますのでお得です。

またもっとお得にポイントを貰いたい方は独自に上乗せをしている所もあります。

【d払い】マイナポイント登録で上乗せ+2,500円分発表 お得です。

例えばd払いなら+2,500円分貰えるので合計7,500円分なので更にお得。

注意点はマイナポイント事業に登録出来るキャッシュレス決済は

マイナンバーカード1枚につき1つなのでよく考えてから登録しましょう。

詳しくは上部画像から総務省マイナポイント事業HPにリンク貼ってます。

コロナ禍で現在不況真っただ中なので貰える物は貰っておきましょう。

f:id:subselaph:20200812223338j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村