【マイナポイント】マイナンバーカード申請期限を3月末から4月末まで延長へ。

とりあえず5,000円分ポイント貰っちゃおう。

昨年からマイナンバーカード普及を目的としてマイナンバーカードを

キャッシュレス決済と紐付けることで最大5,000円分のポイントが貰える

マイナポイント事業が行われておりますがその申請期限が3月末で終了予定でしたが

申請期限が迫る中申請が急増しており1ヶ月延長が決まりました。

f:id:subselaph:20210325214421p:plain

⇑マイナポイント事業HPに飛べます。

申請自体は1ヶ月延長となりますが紐付けるキャッシュレス決済の中に

一部ではありますが予約・申込の受付を終了するものがありますのでご注意ください⇓

予約・申込の受付を終了する決済サービス | マイナポイント事業

 

 

今後はマイナンバーカードが行政サービスを受ける上で必須となってきますし

後から作るくらいなら今作って5,000円分ポイント貰った方が得ですよ。

【マイナポイント】楽天カードに設定して5,000ポイントゲット確定。

【マイナポイント】d払い(チャージ)で登録してすぐ5,000ポイント貰えました。

筆者は自分の分と子供の分で10,000ポイントを貰っています。

家族が多いなら貰える金額が増える割に手間としては人数が多くても

一緒に書類とか提出するのでそれほど変わらないのでオススメです。

マイナンバーカード取得には1ヶ月ほど時間がかかるので今から申請すれば

ギリギリ間に合うのでまだの方は是非やってみてください。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ