【マイナポイント】7月1日から事前申込が可能で9月1日から開始予定。

先日家族全員分マイナンバーカード申請してきました。

7月1日から『マイナポイント』の事前申込が開始されました。

マイナポイントとはキャッシュレス決済とマイナンバーカードを紐付けることによって

決済またはチャージ額に25%(最大5,000円分)還元される総務省のキャンペーンです。

↓キャンペーンサイト貼っときます。

6月末で惜しまれながら終了したキャッシュレス還元事業とはまた別もので

マイナンバーカードが必須(マイナンバー通知カードではダメ)なのと

紐づけたキャッシュレス決済のみ対応(1つだけ)となっています。

マイナンバーカードとキャッシュレスを普及させたいので25%還元を使って

国民にマイナンバーカードを作らせようという魂胆です。

f:id:subselaph:20200630195442j:plain

マイナポイント事業

お世辞にも好評とはいえないマイナンバーカードですが1人5,000円還元があるなら

今回作ってしまおうと思って先日窓口まで行って家族全員申請してみました。

国が始めるお得なことはとりあえず乗っておくのが得策です。

マイナンバーカードは申請してから手元に届くまで一か月くらい?かかるかもと聞いたので

マイナポイントの還元開始日9月1日までに十分間に合う様に早めに申請に行きました。

まだ二か月程ありますのでまだの方は今からでも十分間に合いますよ。

マイナンバーカード申請は窓口または郵送、Web申請と色々ありますので

自分に取って都合のよい申請方法で申請しましょう。

6月30日時点での情報になりますがWAONなら独自に2,000円分還元をプラスしてくれます。

国の還元と合わせると7,000円分になるので非常にお得ですね。

他にもau PAYやメルペイも独自にプラス1,000円分還元する予定なので

還元上乗せ競争が過熱するかもしれません。

紐付けることが出来るのは1つだけになるのでとりあえず様子見をして

一番お得なキャッシュレス決済と紐付けたい所です。

還元される期間は9月1日から翌年3月31日までなので

その期間内に20,000円分チャージまたは決済で最大分還元貰えるので

申請しなきゃ損ですよ~。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村