【マイナポイント】マイナンバーカード交付通知書が来ました。

本当に1ヵ月ちょっとかかってますので申請するならお早目に。

9月からキャッシュレス&マイナンバーカード普及の為にマイナポイント事業を開始します。

詳しくは↑リンクで記事にしていますがマイナンバーカードを作って

任意のキャッシュレス決済と紐付けることで最大25%ポイント還元されます。

 

筆者もマイナンバーカードは持っていなかったので先月末に申請してきました。

もちろん申請は無料で出来ます。

一か月ほどかかると言われていましたが本当に一か月ちょっとかかりました。

f:id:subselaph:20200730221833j:plain

マイナンバーカード交付通知書

混雑を避ける為に事前に予約しなくてはいけないのが面倒ですが、

これを持って役所に行けばマイナンバーカードが貰えるみたいです。

正直マイナポイント事業がなかったらずっとマイナンバーカードを申請してないと思います。

身分証明に使えるとはいえ運転免許証があればいりませんしね。

家族3人分あるので1人5,000円分貰えるとして最低でも15,000円分は還元を受けられます。

上の方で記事リンク貼ってますがキャッシュレス決済を選ぶ際に

事業者によっては独自に増額しているところもあるので更に還元率がアップします。

現在確認出来ているのがd払いにすると+2,500円分なので還元率が一番いいです。

今後更に上乗せする事業者も出てくるかもしれません。

マイナンバーカードとキャッシュレス決済を紐付けることが出来るのが

1つだけなので事前登録が始まっていますが8月末まで様子見がよさそうです。

マイナポイント事業は9月から来年3月末まで半年間期間がありますので

そこまで急ぐ必要はありませんがマイナンバーカードを作成されることから

始められる方目に申請した方がいいですよ。

f:id:subselaph:20200630195442j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村