【マイナポイント】事業期間を9月末から今年いっぱいまで延長です。

申請は既に終了済みですのでお間違えなく。

総務省が『マイナポイント』の事業期間を9月末までから2021年年末までに延長する方針であることを発表しました。

mynumbercard.point.soumu.go.jp

マイナポイント事業はマイナンバーカード普及を主目的として2020年9月から実施していて

マイナンバーカードをキャッシュレス決済と紐付けることで最大5,000円分のポイントを付与する事業です。

 

私の場合子供の分も含めて家族3人分作って既に15,000円分のポイントは貰っていますが

ポイント付与の期間が延長になるということでまだ満額貰えてない方は

9月までではなく年末まで使えばOKなので無理なく無駄なく貰えるかもしれません。

【マイナポイント】d払い(チャージ)で登録してすぐ5,000ポイント貰えました。 - セラフの投資ブログ

【マイナポイント】楽天カードに設定した分5,000ポイント頂きました。 - セラフの投資ブログ

コロナ禍ということもあり外出自粛などで交付に遅れも出ていたので良き延長ですね。

貰える方は年末までに紐付けたキャッシュレス決済を使って満額貰っておきましょう。

f:id:subselaph:20210802201154p:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ