【つみたてNISA】8月分購入完了しました。

毎月何も考えず淡々と積み上げよう。

つみたてNISA8月分の投資信託購入が完了しました。

f:id:subselaph:20200805205232j:plain

つみたてNISA8月分約定画面

今月も楽天カードにて決済していますので1%ポイントが貯まってます。

積み立てているのはいつものeMAXIS Slim先進国&米国株式です。

メインは米国株式で分散兼ねて先進国もちょっと買ってます。

【つみたてNISA】8月1週目実績発表 続伸ならず。 

↑今までの損益を毎週ブログで記事にまとめていますので良かったら見てね。

f:id:subselaph:20200803195422j:plain

ドルコスト平均法を用いて長期分散投資すればお金は増えるのか!?

ということを実践して1年8か月が経ちました。

順風満帆という訳にはいかずマイナスに沈むこともしばしばあります。

ただマイナスでもめげずに積み立てていけばプラス域に戻る可能性が高くなるので

選択する投資信託を間違えなければ資産は増えていきそうです。

コロナ禍でも思ったのですが株価全体が下落するということはどの国においても歓迎されないことであり

国を挙げて株価を支えようとしますので結果的に株価は持ち直す方向に動くはず。

であればあまり気にせず買い続けば最後は増えているんじゃないでしょうか?

実際今世界各国の経済がそこまでよくないのに株価はこれだけ持ち直していますからね。

個人的な見解ですがこれからも気にせずコツコツ積み上げていきたいと思います。

f:id:subselaph:20200805211657j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村