【投資信託】1週間の保有投信の基準価額変動結果

全体的にリターンが改善されつつあります。

楽天証券より定期的に保有している投資信託の基準価額をまとめてメールが来ます。

設定により毎日や毎週、毎月など選べるのですが筆者は毎週に設定しています。

毎週土曜日朝に送られてくるメールがこちらです。

f:id:subselaph:20200530090456j:plain

保有している投資信託の基準価額一覧 5/30時点

先進国や米国メインのインデックス・ファンドばっかりです。

そして以下が先週時点での同じ内容のメールです↓

f:id:subselaph:20200530090802j:plain

保有している投資信託の基準価額一覧 5/23時点

全てインデックス・ファンドかつ先進国や米国メインとあって同じ様なリターンの改善が見られます。

今週だけで平均6%程度上がっていますね。

その中でもやはり米国が強く米国メインの投信2つはプラス域に復活しました。

注目はeMAXIS Slimシリーズと楽天シリーズではないでしょうか。

全世界と米国ともにeMAXIS Slimの方が1%程リターンがいい状態です。

このリターンは直近1年間配当込みのリターンなので長期に保有しても同じ様になるかは検証が必要ですが、

同じ様なベンチマークで1%ほどリターンが違うなら高い方を選びたいですよね。

f:id:subselaph:20200410213322j:plain

特につみたてNISAでの積み立てとなると20年間非課税を最大限生かす為に超長期を想定します。

つみたてNISAの制度上途中で売却して他の投資信託に乗り換えたくても売却時点で非課税枠が終わっちゃうので

20年保有しても後悔しない投資信託を選ぶ為に色々情報が必要です。

そういう意味ではこのリターンの差は見逃せない差かもしれません。

筆者もつみたてNISAを始めた当初は楽天米国株式メインにしていましたが、

今年からeMAXIS Slim米国株式にしています。

今のところ一番いいと思っていますのでオススメしたいです。

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

↑で詳しく紹介していますので良かったら見てね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村