【つみたてNISA】爆損中だったつみたてNISAがほぼトントンにまで戻りました

底値圏の時はマイナス100,000円超えてたんだけどなぁ。

筆者はつみたてNISAでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)と先進国株式を積み立てています。

比率は米国株式:先進国で3:1くらいです。

米国株式S&P500のチャートがこちら↓

f:id:subselaph:20200520212311j:plain

S&P500 1年分推移

2月の過去最高値3,300超えた辺りで評価額プラス100,000円近かったのですが、

コロナショックで暴落して底値圏ではマイナス100,000円まで下がりました。

f:id:subselaph:20200418233536j:plain

それでも変わらず毎月1日に積み立てを実行していますが、

今日確認したらほぼトントンくらいに戻っていました。

f:id:subselaph:20200520212816j:plain

現時点での評価額

評価額マイナス100,000円になった時はまだ下がるかなぁと思ったりしましたが、

最近の上昇でプラス圏も見えてきました。

ただ株安の影響を与えたコロナと原油安は残ったままなので油断は出来ません。

また下落することもあり得ますが、短期的に上がった下がったはあまり気にせず淡々と積み上げていきます。

このまま下がり続けるとは思えないので今の内にたくさん購入出来たらいいですね。

つみたてNISAの非課税期間は20年ありますのでのんびり増えてくれたらいいなと考えています。

貯蓄から投資へ。

まだ銀行口座に眠らせている預金があるのであれば、

国が用意した有利な非課税枠を利用して自分の為に投資しましょう。

f:id:subselaph:20200329115040j:plain

つみたてNISAにオススメの投資信託についての記事はこちら↓

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村