【つみたてNISA】今月も変わらず積み立て。累計リターンも公開中。

何も考えずに淡々と毎月積み上げよう。

楽天証券では楽天カードを使って投資信託を購入出来るので

つみたてNISA枠にて今月も積み立てました。

f:id:subselaph:20200601203424j:plain

いつものeMAXIS Slim米国&先進国です。

購入金額に対して1%ポイントが付くクレジットカード決済は

リターン向上に寄与してくれるのでありがたいサービスです。

さて6月になったので累計でのつみたてNISAの運用状況はどうだったのか?というと

f:id:subselaph:20200601203911j:plain

一番右の累計損益で+15,672円という結果です。

率でいうと3%プラスということになりますね。

つみたてNISAを始めて1年半ほどになりますが当然ですが少しずつ金額が大きくなってきています。

積み立てているのがインデックスファンドなので値動きとしては緩やかとはいえ元の金額が大きくなればなるほど

金額は大きくなるので初心者が値動きに慣れるということについても

つみたてNISAは投資初心者向けですね。

将来金銭面で不安なく暮らせる様に淡々と積み上げていきたいです。

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

↑メインで積み立ててます。知らない方は覗いてみてね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村