【つみたてNISA】保有してる投資信託の1年分リターン一覧

やっぱり米国S&P500だけでいいんじゃないかなと思っちゃう。

楽天証券から保有している投資信託の基準価格を定期的にメールでお知らせしてくれるサービスがあります。

期間は毎日か毎週か毎月で選ぶことが出来るのですが、

基本ほったらかしの方針なので毎週メールが来る様に設定しています。

そのメールがこちらです。

f:id:subselaph:20200524071207j:plain

保有銘柄一覧

現在つみたてNISAで継続して積み立てているのはeMAXIS Slim米国株式と先進国株式のみです。

つみたてNISAを始めた当初は楽天全米メインにして他のファンドは毎日100円ずつ積み立てとかしてたので保有している投資信託の数が多いです。

途中で止めているので数千円程度しかなくスッキリさせる為に売却を考えましたが、

売却してもつみたてNISAの非課税枠が戻る訳でもないのでそのままにしてあります。

その結果ではないですが各投資信託の直近1年間のリターンが毎週簡単に確認出来ます。

詳しく見てみるとコロナショックにて全投資信託がマイナスに沈んでいますが、

注目は米国株式に連動する米国株式のリターンが全世界と比べてかなり優秀だというところです。

この傾向は筆者がつみたてNISAを始めてから1年半ほどは同じなので、

つみたてNISAを始めようかなと思っている人には米国株式連動をオススメしたいと思います。

f:id:subselaph:20200424193656j:plain

米国株式市場最強説推しです。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村