【悲報】キャッシュレス還元事業予定通り6月末日終了 延長なし

未曽有の危機じゃなかったのかな?再考求む!

f:id:subselaph:20200421201955j:plain

昨年10月に消費税増税が行われたのと同時に行われていたキャッシュレス還元事業ですが、

当初の予定通り6月30日にて終了することが経済産業省ニュースリリースから発表されました。

f:id:subselaph:20200418233536j:plain

キャッシュレス還元事業は消費税増税による消費の落ち込みを防ぐ目的と

国としてキャッシュレス決済普及推進を目的に導入されました。

6月11日時点で登録加盟店数は約115万店となり中小企業にもキャッシュレス決済が普及しました。

導入時点では消費税増税対策でしたが現在新型コロナによって経済活動が大きく制限された影響で

外食産業を中心にキャッシュレス還元事業を延長して欲しい声も上がっていました。

【キャッシュレス還元】いよいよ6月末まで 最後までお得に使おう

↑記事でも期待していましたが正式に終了すると明記されてしまいましたので延長はなくなりました。

元々キャッシュレス還元事業が中小企業がターゲットであり

中小企業を支援する名目で延長すればいいのに

何故やらないんだろうかとがっかりしています。

f:id:subselaph:20200418233548j:plain

QRコード決済の大規模還元も競合が減ってきたこともあり少なくなってきましたので

筆者の様な庶民は生活防衛の為に支出を減らさざるを得ませんね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村