【キャッシュレス】新型コロナ対策としてスマホで決済しよう。

3密も避けながら接触も避けよう。

昨年10月に消費税増税された際に導入されたキャッシュレス還元事業ですが、

ポイント還元されることもあり筆者もなるべくキャッシュレス決済にしています。

f:id:subselaph:20200421201955j:plain

キャッシュレスに慣れると現金を出すのが面倒になってきますが、

今更ながら新型コロナウイルス感染拡大阻止への対策としてキャッシュレス特にスマホ決済が有効なのではないでしょうか?

 

日々の生活を維持する為に食料品や日用品などの買い物をする必要があるので、

お店でお金を支払う時に現金払いだとお金を介して新型コロナウイルスに感染してしまうリスクがあります。

f:id:subselaph:20200421204326j:plain

お金って細菌がいっぱいいるとよく言われますが人から人へと行き来する以上仕方ない部分でもあります。

クレジットカードも手渡しをするという意味では同じですが、スマホ決済であれば触れることなく決済が可能です。

スマホ画面を読み取ってもらうだけで決済が出来るからです。

筆者も本日スーパーに買い物に行きましたがPayPayで支払ったので知らない間にリスクを減らせていました。

f:id:subselaph:20200421203910j:plain

Paypay決済画面履歴

ちなみに楽天ポイントカードが貯まるお店だったのでそれもスマホのアプリで提示したので手渡しする場面はありませんでした。

生活していく上で最低限の買い物は必要ですのでスマホ決済を使って出来る限りリスクを減らせる工夫をしていきたいところです。

しかもPaypayなら3月中はキャッシュレス5%還元事業者のお店でPaypay残高による決済なら合計10%キャッシュバックしてもらえるのでお得。

新型コロナに負けない様にしたいですね。

f:id:subselaph:20200421204633j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村