【投資信託】楽天VTの株価が戻ったので売却してみた。

少しは追加投資出来る現金を用意しとかなきゃね。

コロナ暴落当初は3月中旬の底値まで下がるとは思っておらず

少し下がった時に投資信託楽天VTを購入しました。

【続落】S&P500下がったので投資信託購入しました。

↑2/25に購入した楽天VTが3ヵ月半ほどでプラス域にまで戻ってきたので売却しました。

f:id:subselaph:20200610203304j:plain

楽天VT売却画面

まだ手続き中なので金額等は入っていませんが購入時金額は7,000円です。

売却指示を出したのが9日夜なのでそこから翌日が約定日⇒受渡日まで5日かかりますので

大体ですが売却指示を出してから現金化が完了するまで約1週間かかります。

二度ほど売却したことがありますが大体同じくらいです。

この現金化は今の株高に少し疑問があるので少し現金を手元に置いておこうと考えたからです。

f:id:subselaph:20200610203841j:plain

つみたてNISAは何があろうと途中で売却しない『BUY AND アHOLD』にすることにしていますが

追加購入分については機動的に売ったり買ったりしていくつもりです。

二番底はあるのかないのか予想や予測を立てている人もいますので、

どっちに転んでもいい様に二番底がなければつみたてNISAで積み立てている分が

順調に伸びていくだろうし、二番底があれば現金で更に購入しようと思ってます。

楽天ポイントでも投資信託買えるのでポイ活にて貯めています。

f:id:subselaph:20200322172522j:plain

 

末永く株式市場に居座るつもりで日々頑張りたいと思いますし、

ブログを読んでくれているみなさんと一緒に頑張りたいですね。

f:id:subselaph:20200610204857j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村