【朗報】日本政府コロナ届FAXからオンラインでOK アナログからの脱却?

というか手書きFAXを強要していた日本政府に絶望しかない。

米紙ニューヨークタイムズ電子版は日本政府が医療機関に対して新型コロナ発生届を手書きしてFAXする様に求めていた仕組みからオンラインで行われることになると伝えました。

f:id:subselaph:20200507214932j:plain

もちろん一昔前ならFAXは便利なものだと思いますが今でもせっせと使っている先進国は日本くらいなもので他国はオンラインで行っています。

【朗報】新型コロナが日本を変える やっと押印・書面を削減へ - セラフの投資ブログ

↑ハンコに依存しているのもその一つでしたが新型コロナのおかげ?で手書きFAXもオンラインへ移行するそうです。

古き良き日本もいいですがこういう無駄なことはさっさとやめて合理化しないと日本は今後衰退していくしかない。

そのきっかけが新型コロナになるとは皮肉かも。

f:id:subselaph:20200507220224j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村