【朗報】マクドナルド4月既存店売上前年同月比6.5%増 飲食店では快挙

筆者も連休中にテイクアウト利用させて頂きました。

日本マクドナルドは4月の既存店売上が前年同月比6.5%増となったことを発表しました。

f:id:subselaph:20200507210805j:plain

新型コロナの影響で飲食店にはかつてないほどの逆風の中で前年同月比プラスになったのは快挙といっていい。

マクドナルドでは店内飲食禁止でデリバリー、テイクアウトまたはドライブスルーでの商品提供となっておりマイナスの影響は受けています。

ただ4月の客数は減ったものの客単価は上昇した為売上は増加しました。

同社は客単価増について在宅ワークや休校などにより家族全員分の注文が増えた為ではないかと分析している。

f:id:subselaph:20200507211412j:plain

日本マクドナルド株価チャート

新型コロナ対策としては他のお客さんとも接触しないドライブスルーは安心して利用出来る手段なのでありがたいですね。

決済もアプリで行えば商品を貰うだけなので接触ほぼ0なのでオススメです。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村