【投資信託】バーゲンセール中なので買い増ししたよ。

株価暴落に負けずちょこちょこ買い増そう。

f:id:subselaph:20200308183356j:plain

相変わらず株式市場は安定とは程遠いくらいですがちょっとだけeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買いました。

f:id:subselaph:20200320093954j:plain

いつもの楽天ポイントで購入しました。

特定口座で買っている分は保有金額が少ない分今から少しずつ買い増せば比較的早めに含み損から脱却できそうです。

つみたてNISAは・・・爆損中ですが(泣

思いっきり買いに走れるくらいS&P500が今の水準でも割安かどうかは微妙なところだと思ってるのでちょっとずついきたいですね。

ほんの一か月前S&P500過去最高値辺りはちょっとPERも高めだったのでそこまで戻るにはコロナが落ち着いて市場自体がリスクオンにならないといかないので1年以上かかっても不思議ではないかな。

 

それくらい気長に待ってみる気持ちとまだ下がるかもしれないので時期を分散して最底値では買えなくても底値圏で買えればOKという気持ちでちょこちょこ買いたいですね。

むしろ米国株買いたいけど今ドルが強すぎてドル高円安になっていていつの間にか1ドル110円台に戻ってしまったので円安株安という状況でちょっと買いにくいですね。

f:id:subselaph:20200320094948j:plain

まだまだ円安ドル高が進みそうなので為替が気にならない投資信託で様子見したいと思います。

f:id:subselaph:20200320095625j:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村