【投資信託】eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の弱点

ETF(VOO)直接購入の方が有利。

つみたてNISAの主軸に添えているeMAXIS Slim米国株式(S&P500)ですが最近の乱高下する相場に対しての弱点が見えてきました。

それは機動力です。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)に買い注文を入れても翌日に約定することになるので株価が下落した日に買いを入れても次の日上昇してしまうとそこで約定してしまうので思った所で買えないんです。

 

現在の米国株式市場は1日で株価が大きく上昇したり大きく下落するボラリティの大きい市場となっております。

そうなるとこの1日のブランクが大きくリターンに影響を及ぼしてしまいます。

その為直接ETF(VOO)を購入する方が今の市場の動きからも有利ですね。

f:id:subselaph:20200314102413j:plain

この波乱相場を乗り切るには投資信託よりETFです・・・・が高いんですよね・・・。

f:id:subselaph:20200314102901j:plain

VOOの株価

値段が下がった1株でも日本円にして30,000円弱ぐらいなので私はちょっと買えない。

投資信託をぽちぽちちょっとずつ買い増ししてるだけなのでこの波乱相場を生かしきれないのがもったいない気がします。

これくらいガンガン買えるくらいにならないといけません。

頑張ろう自分。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村