【投資信託】S&P500が下落したので追加購入してみた

 新型コロナウイルスの影響がやはり大きく経済に悪影響を及ぼす懸念が強まり株式市場は大幅に下落しました。

f:id:subselaph:20200223081802j:plain

日本でも消費税増税&コロナショックで今年は相当厳しい状況に追い込まれると思いますが最近ちょっと株高傾向にもあったのでこの辺でちょっと一休みかなと思ってます。

f:id:subselaph:20200223082227j:plain

すぐに反転してまた上がるのかどうか分かりませんが一応1%程度下がったのでおなじみのeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入しました。

f:id:subselaph:20200223082547j:plain

スポット購入は今月2回目、今年に入って3回目です。2000円分ほとんどポイントで購入しました。現金は3円のみです。これからも大幅に下がったら買うということを繰り返していきます。

 

と高らかに宣言しましたが来週はもっと下がるんじゃないかと心配してしまいますね。ただ感情を排除し淡々と投資活動を行う方が上手くいくので気にせず大幅安なら買いに走りたいと思います。

f:id:subselaph:20200223084705j:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村