【大暴落】NYダウ1000ドル超大幅下落。世界同時株安へ

 NYダウが大幅に下落しました。一日でNYダウが1000ドル超も下落したのは史上3回目で全面安となりました。S&P500種も同程度下落しており一日で時価総額約100兆円が吹っ飛びました。大損ですね。

f:id:subselaph:20200225201542j:plain

それを受けて日経平均も一時1000円超下げる場面もありながら終値で700円程下がりました。ただ株式投資をしているとどれだけリスク分散してもこういう全面安になる場面が起こりどうやっても損をするのであまり気にしない様にしましょう。

 

筆者は超長期保有、BUY AND HOLDすると決めているので今保有している投資信託や米国株は下がっても売らずに持ち続ける予定です。

むしろそれより悩むのは個別株買うか投資信託買うかどっちにしようかなと。今年に入って新型コロナのおかげで1%以上一気に大幅に下がるパターンが多く既に3回程投資信託を買い増しています。そんな中で一年ぶりぐらいの大幅安4%程下がっているのでまた買おうと思っていますが個別株にしようかいつものeMAXIS Slim 米国株式にするか迷っています。

f:id:subselaph:20200225203412j:plain

月初に同じ様な事書いてます。この時は投資信託買いました。滑り落ちるナイフを掴む勇気を持とう。下がったとしても必ず米国株なら復活する。むしろここで買わずにいつ買うんだ。金額を分散して購入出来ればいいですね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村