【四半期配当】ARCCとPEPから四半期配当ゲットしました。

貰った配当は再投資に回します。

10月は保有している米国株の中では最も配当が貰える【ARCC】と

【PEP】から四半期配当が振り込まれる月でした。

配当金履歴

配当金は全部で24.15ドルでしたがそこから税金引かれて

実際に振り込まれたのは17.36ドルでした。

1ドル144円くらいなので大体2,500円くらいになりますが

貰った配当は再投資に消えるので円換算はあまり意味がないかも?

ある程度ドルが貯まったのでPFFを一つ買おうかと注文してみました。

注文履歴

約定すれば少しですがまた貰える配当が増える予定です。

コツコツ買い進めた米国株から今年貰った配当・分配金の合計が

初めて100ドルを突破しました。めでたい。

今年の配当金受け取り合計

なかなか孤独な戦いで入金力が弱いので証券口座開設から4年かかってますが

いつか達成出来たらいいなと思ってコツコツ買い続けてやっと達成出来ました。

次は200ドルを目標にしたいですが達成するのはいつになるやら・・・。

20年後楽出来る様に焦らずマイペースでも少しずつ確実に増やしていきますよ。

 

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ