【配当金】少しずつですが増加中です。【米国株】

私は投資に回せる資金の大半をつみたてNISAにて投資しておりますが

自分の余ったお金やポイ活にてゲットした分を米国株に投資しています。

ちなみにつみたてNISAの現状はこんな感じです↓

subselaph.hatenablog.com

S&P500に定額積立投資するのが手間もいらずほったらかしでいいのですが

短期的にドカンと上がる訳でもなく少しずつ時間をかけて増えていく感じになります。

そのため時間を味方にする必要がありますので継続が何よりも大事になってきます。

投資に対するモチベーションが下がらない様に配当重視で個別株を買っていて

昨年の実績では配当金が税抜き前で134ドルを超えました。

2022年配当金総額

 

 

あとちょっとで税引き後100ドルだったのですが順調に増えてます。

今年は100ドルは達成出来そうなのであとはどこまで積み上げれるかなと思ってます。

2023年4月現在

配当金を増加させるには配当を生み出してくれる株を買い続けるしかないので

今後もコツコツ買い増していきたいと思います。

本日も『PFF』を1株買い注文を入れておきました。

PFF

1株で約4500円なので気軽に買えるのでありがたいです。

現在の株価は31.46ドルで分配金利回りは6%ほどで割安かなと思ってます。

あくまで配当メインで株価はそれほど上昇する銘柄ではありませんのでご注意ください。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ