【QYLD】楽天ポイントを使って1株ゲットしました。

ポイントなら損しても気にならないかも?

楽天証券では昨年から米国株購入代金にも楽天ポイントが使える様になっております。

【楽天証券】個人的に待望の米国株もポイントでの購入が可能に。 - セラフの投資ブログ

今月も楽天ポイントを使って今個人的に流行っているQYLDを買ってみました。

f:id:subselaph:20220407202402p:plain

QYLD1株買うのに2,624円かかっていますが全て楽天ポイントを充当しているので

お金は使っていないのでまぁタダみたいなもんです。

今年に入ってから買い始めましたがこれで6株目となり毎月貰える分配金も少しずつ増えています。

ARCCの代わりといってはなんですがある程度まとまった株数になる様に

毎月コツコツ買い続けてみたいと思います。

今の所ギリギリですが含み益状態なので分配金を貰えば貰うほど儲けになるいい状態です。

まだまだ資産形成時期なのでなるべく円高になってくれるとありがたいのですが

そんな気配は微塵もないのでそこは諦めて時期を分散して購入金額を平均化することにしたいと思います。

今月も分配金を楽しみに保有を続けたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ